ダイエット時の食べ過ぎを防ぐ方法はないかとリサーチしていたら、
隔週で購入している雑誌にダイエット特集が組まれていました。
一時、炭水化物抜きダイエットがブームになりましたが、栄養バランスの面から考えても、特定の栄養素を極端に減らす行為は有効とは言えないようです。
常に新しいダイエット情報を取り入れていきたいので、参考にしたいと思える話しでした。
最近は、体重と共に体脂肪率も順調に減ってきています。
ダイエットをスタートしてから、日常生活で心掛けているのは、
疲れている時も、EVやエスカレーターを利用しないで、階段を利用して運動する機会を増やすことです。
大好きなお菓子を食べ過ぎてしまう時もありますが、「最近痩せたね」って言われるために、
モチベーションを保ちながら、やる気を落とす事無くダイエットに励んでいきます。
[PR]
2010年10月 のアーカイブ
お勧めしたいと思った スリム技術
2010年10月30日 土曜日お勧めしたいと思った シェイプアップうんちく
2010年10月29日 金曜日メタボ腹に有効なダイエット方法は無いかとリサーチしていたら、
某有名ダイエット食品の販売をしている会社の開発秘話ブログにダイエット情報が載っていました。
新陳代謝アップには、体内の余分な老廃物を出すことが有効なようです。その中でも、腸内で滞ってしまっている宿便を出す事が大切だと解説されていました。
何か新鮮なダイエット情報を探ぐっていた私には、ためになる情報でした。
以前は股擦れに悩んでいた私ですが、最近になって太ももの間に余裕が出来るようになりました。
私が日頃のダイエット生活で気をつけていることは、
外食する際にお腹が空いていて大盛りにしたくなりますが、そこは堪えて腹八分目の習慣を忘れないことです。
忙しい事を言い訳にサボりがちになってしまうこともありますが、理想体型を手に入れるために、
モチベーションを保ちながら、やる気を落とす事無くダイエットに励んでいきます。
[PR]
近頃知った ダイエットトピック
2010年10月27日 水曜日短期で結果が出るダイエット方法は無いかと考えていたら、
ネット検索中に偶然見つけた、ダイエット日記を綴ったサイトにダイエット情報を見つけました。
食事の際に気をつける点として、食べる順番が大切とのことです。まず、野菜などの食物繊維、そして汁物、次にご飯とおかずといった順番で一口づつ食べていく方法が紹介されていました。
理想体重を目標とする自分のダイエット法にも参考にしたい話しです。
近頃は、以前に比べてお腹の余計な脂肪が落ちたせいか動き易くなりました。
ダイエットに失敗しないために、私が気をつけていることは、
日常生活の中でダイエットに悪影響を及ぼす太る習慣を見直して、痩せる生活習慣作りをすることです。
自分へのご褒美を言い訳にサボってしまいそうになりますが、すっきりしたフェイスラインを手に入れるために、
よく噛むダイエットを意識して、早食いをしない食事方法を身に付けていこうと思います。
[PR]
今日気になった 痩身記事
2010年10月25日 月曜日間食を防ぐ効果的な方法は無いかと探していたら、
ネットサーフィンで偶然発見した、ある方のダイエット日記を書いたブログに体験談が綴られていました。
食べ過ぎを防止する方法として、良く噛んで食べる事が有効なようです。そうする事で早食いをしなくなり、満腹感を感じる前に必要以上に食べ過ぎてしまうことを防ぐとのことです。自分が理想とする体型になるために、覚えておきたい内容でした。
最近ふと気がついたのが、以前は結構つまむ事が出来た背中のお肉が、あまりつまむ事が出来ないぐらい減っていました。
ダイエット達成のために、自分自身で心掛けているのは、
肥満の最大の原因になる夜遅くの食事を、空腹感に負ける事無く我慢することです。
思う様に結果に繋がらない事も多々ありますが、憧れのメリハリのある身体を手に入れるために、
家の中で実行出来る簡単な筋トレを習慣にする事で、基礎代謝の高い体作りを目指していこうと思います。
[PR]
近頃知った 痩せるガイド
2010年10月23日 土曜日体脂肪率を減らす効果的なやり方を探していたら、
出先で立ち寄った本屋で立ち読みした週刊誌にダイエット関連の記事を見つけました。
ダイエット失敗を防ぐには、自分が目標とする達成したい体重を明確にする事が大切だそうです。目標は毎日のダイエット生活に達成感を与えてくれて、ダイエット挫折を防止してくれるとのことでした。
今回こそダイエットをやり遂げるために、覚えておきたい内容だと思いました。
ダイエットをする前に比べて、横からみたお腹のシルエットが大分変わったことが確認できます。
日頃から私が理想体重に向けて大切にしていることは、
話題になる○○ダイエットといった、ある特定の食物だけを食べる誤ったダイエットをしないことです。
脂っこい物をたらふく食べたくなる時もありますが、たるんだお腹を引き締めるために、
脂肪になり易い夜中の飲食は止めて、朝型に食事バランスを変えていこうと思います。
[PR]