2010年5月 のアーカイブ

知って得した 痩せる特集

2010年5月31日 月曜日

固太りに有効なダイエット方法を探していたら、
各種で購読しているメルマガに一口コラムとしてダイエット関連の情報が書かれていました。
白米をダイエット中に抜く人が多いようですが、炭水化物が不足するのであまり好ましい方法ではないようです。そのため、玄米等に変えると栄養バランスを崩さずに良いそうです。
世間には数多くのダイエット情報が出回っていますが、覚えておきたい話しです。
近頃は少しづつですが体重が順調に減っていて、体重グラフも右肩下がりが続いています。
ダイエット生活をおくるに当たって、日頃から心掛けているのは、
じっくりと無茶をせずに計画的に体重を落として、リバウンドを防止することです。
食への欲求に負けてしまう事もありますが、ダイエット達成を目指して、
間食グセを改善して、一日の摂取カロリーのコントロールを見直していこうと思います。
[PR]

この頃気になった 痩せる方法

2010年5月30日 日曜日

太ももダイエットの方法をあれこれ探っていたら、
ダイエット通で有名な友人が持論のシェイプアップ法について語っていました。
食事の際にちょっとした意識で誰にでも簡単に出来るダイエット方法として、30回以上良く噛んで食事をする咀嚼ダイエットが紹介されていました。
何か新鮮なダイエット情報を探ぐっていた私には、ためになる情報でした。
最近ダイエットが順調にいっているためか、風呂上がりに体重計に乗るのが楽しみになっています。
ダイエット奮闘中の私が、日頃から特に気をつけている事は、
疲れている時も、EVやエスカレーターを利用しないで、階段を利用して運動する機会を増やすことです。
脂っこい物をたらふく食べたくなる時もありますが、たるんだお腹を引き締めるために、
水を積極的に飲んで代謝アップをすることで、痩せ易い体質作りを心掛けていこうと思います。
[PR]

今日知った 痩身の考え方

2010年5月29日 土曜日

毎日習慣に出来る手軽なダイエットは無いかと調べていたら、
隔週で購入している雑誌にダイエット特集が組まれていました。
ダイエットを一時的な行為だと考えて、体重が減ったらそれで終わりとはせずに、生活習慣を改善していく行為だと考えることで健康的な身体作りが出来るとのことでした。
自分が理想とする体型になるために、覚えておきたい内容でした。
ダイエット開始前はアゴを引くと二重あごになっていましたが、顔が痩せたお陰でアゴ下がスッキリしました。
ダイエットをスタートしてから、日常生活で心掛けているのは、
じっくりと無茶をせずに計画的に体重を落として、リバウンドを防止することです。
甘い物の誘惑に負けてしまう時もありますが、たるんだ二の腕を引き締めるために、
家でも気軽に実行出来る骨盤ダイエット運動を習慣にして、身体の歪み矯正を心掛けていきます。
[PR]

近頃聞いた 痩身の基礎知識

2010年5月28日 金曜日

短期で結果が出るダイエット方法は無いかと考えていたら、
出先で立ち寄った本屋で立ち読みした週刊誌にダイエット関連の記事を見つけました。
ダイエット失敗を防ぐには、自分が目標とする達成したい体重を明確にする事が大切だそうです。目標は毎日のダイエット生活に達成感を与えてくれて、ダイエット挫折を防止してくれるとのことでした。
ダイエットの話題には信憑性に欠けるものも多いですが、確かにうなずける内容です。
最近は就寝前にストレッチをするようになったせいか、夕方になっても足がむくまなくなりました。
ダイエット生活をおくるに当たって、日頃から心掛けているのは、
話題になる○○ダイエットといった、ある特定の食物だけを食べる誤ったダイエットをしないことです。
忙しい事を言い訳にサボりがちになってしまうこともありますが、理想体型を手に入れるために、
目標を達成した自分を想像して、日々出来ることを自分のペースで頑張っていきます。
[PR]

注目の 正しいシェイプアップ

2010年5月27日 木曜日

ぷよぷよなお腹に効くダイエット方法を探していたら、
健康雑誌にダイエット成功体験者の特集が載ってました。
水泳ダイエットの中では、クロールが一番消費カロリーが多いと紹介されていました。
中年太りを気にしている友人にも教えたいと思います。
最近になってダイエットする前より、ウエストが細くなったのを感じます。
理想の体型に近づくために、意識している事は、
空腹時につい大盛りにしたくなる時も、腹八分目にすることです。
つい、たるんだ生活を送ってしまう日もありますが、気になる下半身をスリムにするために、
テレビを見ている時などに出来る、ながら運動を習慣にしていこうと思います。
[PR]